犬惑星

『ゆるキャラ論』著者・犬山秋彦のブログ

スパンキー地球襲来8周年

 
スパンキーが地球にやって来たのは、
ちょうど20世紀が終わり、21世紀に変わろうとする2000年12月29日。
(「胃に肉の日」と覚えてください)
 
ヤツが大崎にある三畳一間のアパートにやって来てから、もうすでに8年がたちました。
あの頃は「ゆるキャラ」という言葉もなく、
どうも「犬山が血迷った」とか、
「意味不明でうさんくさいことをはじめた」と、
周囲からは冷ややかな目で見られていたものです。
蹴られたり、殴られたり、チャックをおろされたり、
人間不信になりそうな目に、さんざん遭いましたが、
今ではみんな良い思い出です。
 
おかげさまで今では、弟分の銀次郎も一番太郎もずいぶんと出世して、
ご近所の皆さんに可愛がっていただいています。
いまだにスパンキーはニート状態ですが、今後とも地味に頑張っていこうと思います。
 
雑誌グラビア、企業CMなど、お仕事募集中です。
どうぞ、よろしくお願いします。
 
■スパンキーの仕事
http://mt-dog.jugem.jp/?cid=11