犬惑星

『ゆるキャラ論』著者・犬山秋彦のブログ

『絶叫☆都市伝説 〜観光スポットの怪談〜』

 
著: 秘山密彦
発行: 山口敏太郎事務所
価格/315円(税込) 

 
 観光地が自殺スポットになってしまうということは、よくある。ひと昔前ならば華厳の滝阿蘇山の噴火口などが自殺の名所と呼ばれた。さしずめ今は、その役割をアミューズメント施設が引き受けているということだろうか?
 楽しいオーラに包まれた場所は、人々を魅きつける。しかし、そんな楽しげな雰囲気がどうやら人間以外の別のモノまで呼び寄せてしまうようなのだ。
 日常から非日常に変化する旅。日常生活をおくる共同体から離脱する旅は異界めぐり、黄泉路への道筋と考えられたのだ。さぁ、禍々しい扉を開けて禁断の世界へ。
 
 
■パソコンで購入
http://www.papy.co.jp/act/books/1-54269/
 
■携帯電話で購入
http://wma.papy.co.jp/pfb/sc/item/1-54269/
 

                              • -

 
秘山密彦の『絶叫☆都市伝説』が携帯電話の全機種に対応しました。
パソコンでもご覧になれます。
中高生向けの内容となっているので、怖さはやや抑えてあります。
ディ●ニーランドが好き、ホラーが好きという方には楽しんでいただけると思います。
上記サイトには無料サンプルも用意してあります。
 
まぜまぜのべる公開ゲーム:絶叫都市伝説 『オレに取り憑いた少女』
まぜまぜのべる公開ゲーム:絶叫都市伝説 『のぞく人形の怪』